CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
最近


日に2回の離乳食です。
離乳食が始まった頃は
私が作った薄味のご飯もぱくぱく食べてくれていましたが
最近はものすっごい遊び食べするようになりました。

それに加えて、
これまでに何回かしかあげていない市販のベビーフードの
濃い味を覚えてしまったのか
先日私の作った離乳食、一口食べてソッコー

「ぉえ」

と言われました…。

「ぉえ」って、アンタ!
確かまだ8ヶ月でしたよね?
言葉喋れないですよね?
まさか、人生初の意味のある言葉が「ぉえ」ですかい!?

そんなこんななので、
結局、少しずつ味を濃くして作るようになっちゃいました。

今さらですが、ハマってます↓



作者の東村さんは同じ歳。
そんでもって、なんかやたら美人。
最近こもる系の職業(作家とか、漫画家とか、画家とか)の女の人
美女が多くないっすか?
あれ、なんかずるいわあー。
ずるいっすよね。そう思いますよね。

| 日記 | 08:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
ぅを!


この歯磨き粉うんめ!
(って殆ど見えませんが…)
ビバ!花王株式会社!

突撃!最近の私の老化情報!

1首がしわしわ
2爪がガサガサ

単なるばあさんですよ、ここまで来ると。

一応気にして、
藁にもすがる思いでアミノコラーゲンを飲み続けていますが
今のところ効果ナシの気が…

飲んでいなかったらもっとひどいのだろうか?

いずれにしても、助けてくれ〜紀香姉さん!!!!!!!!!!!!
| 日記 | 16:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
あけましておめでとうございます


2010年、あけました!
新年って空気もあっという間に過ぎて、世の中すっかり仕事始めですね。

写真は、
ミラノでジュエリーを作っているかもちゃんが作り上げた虎の巻寿司。
なんだこの完成度!!!!!
テレビでみたことあるよ、こんなやつ。
かもの作る繊細なジュエリーと虎の巻寿司が繋がっちゃったよ!
いやいやいや、すっげえなあ。

私事ですが、先月から少しずつ仕事をしていまして、
娘を寝かしつけた夜に集中してやっているので、結構寝不足ですが
そんな事も全く気にならないくらいシンプルに、
もの作るって楽しいなあと、改めて実感中。

今年の目標はヒゲ脱毛の他に、
もっともっと沢山作って行けるように頑張りたいと思います。

あ、そういえば最近イラッときたニュース。
市販のおでんの中に針入れるな!!!
以前にも、パンに針混入してニュースになってたりしたけど、
針はそんな風に使うもんじゃないんだああああ!!!!!!
| 日記 | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
年の瀬o(^▽^)o


ここまで来ると完全に年の瀬ですね。

年を取ったせいか、
今年がもう終わるなんて早すぎる!!
と、今さら実感中。

来年の目標はお休みしている脱毛を再開する事です。
ヒゲが限界!!!
脱毛してやっつけてやる!!
だって女の子だもん。

来年の今頃はなにやってるんだろなー。
我が家の娘っ子はどんな感じになってるんだろか。

なにはともあれみなさま今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。

| 日記 | 18:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
しわす?


仕事をしていないせいか、年末感がまるでありません。
繁華街にもまったく行かないので、クリスマス感もまるでありません。
テレビやラジオを聞かなければ、
今が一体いつなのか、どこのだれなのか、
なにがなんなんだかわかりません。

なにがなんなんだか。
| 日記 | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
しわす!


あっちゅーまに1年が終わりそうです。
早かったような、そうでもなかったような。

しかし、この数日の暴走チョコレートフェスティバルにより
(=大量にチョコレート食べ過ぎ)
べろになんかできました。
ので、今はチョコレート断ち中。
今日から。

そういえば、
チョコレートとか、ケーキとか、チーズとか、カレーとか
そこらの食べ物はおっぱいに悪いから
あんまり食べるなと世間では言われていますが、
わたしは食べまくっております。
そらもうびっくりするぐらい毎日食べてます。

アルコールを我慢していることだけで精一杯なワタクシ、
そこまで色々抑制されたら頭おかしくなりそうです。
我慢し過ぎは体によくありましぇ〜〜ん。

「なにごとものびのびと楽しく!!!」
をスローガンに日々精進して参ります。

| 日記 | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
呼び方


娘の名前はフキノトウの「蕗(ふき)」なのですが、
生まれてから呼び方がころころ変わってます。

生まれてすぐの頃は、まだ親交が浅かったので遠慮がちに「ふきさん」

その後は「ふきたまる」「トゥルッキー」「フキチャンヌ」
と、どんどん異国人になりつつあります。

が、最近名前を呼ぶと振り返るようになり(理解しているかは謎)
そろそろきちんと呼んであげないと混乱するかもねん!
と、思い最近は「ふきちゃん」に落ち着いてます。

やっと一周して着地した感たっぷり。

つっても未だに「とぅるとぅる」とか「とぅるたん」とか、
名前を超越してリズムだけで遊んでます。

ま、今だけ許してくれ我が子よ。
| 日記 | 11:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
歯がため


マラカス食い過ぎじゃね!?

ちなみに、ご近所のママさん情報によると
フランスの赤ちゃんは、フランスパンの先っちょで歯固めするらしいです。
どんだけおしゃれか!!

そうなると、日本人である我々は何で歯固めするべきなんでしょう?
やっぱり餅?
数ヶ月ほっておいてカチカチになったおにぎり?
おせんべい?

それとも、米から離れてだし系かしら?
昆布とか、削る前の鰹節とか、にぼしとか。
案外体に良さそうだけど。


| 日記 | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
6ヶ月検診


13日の金曜日!!!

今日は娘の6ヶ月検診に行ってきました。

ちなみに、我が娘、道行く人から声をかけられると10人中10人
(はやい話が全員)から「男の子」と言われます。

青が好きな私の嗜好で、
女の子っぽい色味の服を着せていないせいもあるかと思いますが
確かに顔つきは、親の私から見ても「おんなのこ」っぽくはないです。

で、今日の検診。
体重を計る為、おむつもとって裸ん坊で測定。
他にも、身長、心拍、他なんだかんだ色々検査してもらった後に先生が
「えーーっと男の子よね?」と。

おむつもとって、
股間丸出しで思いっきり女子の主張をしているにも関わらず、
「男の子」と間違えられる我が娘。

性の超越。

これは神の領域かもしれん…。

| 日記 | 18:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
超マイブーム


これ↑
ふかしたさつまいもを輪切りにして
クリームチーズを挟んだだけの「さつまいもバーガー」(勝手に命名)



断面図。

これがまあ、うんまくってねえ。

「世紀の大発明!!なんとか商品化せねば!!」

と、思い調べた所、普通にクックパッドに
さつまいもとクリームチーズの組み合わせのスイーツレシピ
余裕でのってました。

ですよねーー。
だって、この組み合わせうまいもんねえ。
今さらどうこういう感じじゃないわよねーははは。

話は変わって…

赤ん坊を連れていると、色々な人に声をかけられますが
断トツ一位が「おばあちゃん」
この間も世田谷線に乗っていたら隣ににおばあちゃんが座って
話しかけてくれました。

が、
おばあちゃんって大体の方が自らの身の上を
「あなた知ってるわよねもちろん」
的な感じで前置きなく一方的に話されるので、
ほとんど何を喋っているのか謎だったのですが
かろうじてわかったのは、
「子どもは最低でも二人!あともう一人ガンバンなさい」

「税金が高い」

「病院に来ている年寄りの殆どがストレスを抱え込んでいる」
でした。

すごいしゃきしゃきしたおばあちゃんでした。

また世田谷線でお会いしたらよろしくお願い致します。

| 日記 | 13:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/15PAGES | >>