CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
我がムスメ



イタいTシャツが良く似合います。

| 日記 | 23:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
えらいこっちゃ

まりもっこりの
「もっこり」がとれて、ただの「まりも」になってしまいました



| - | 14:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
はやいもので


来月で娘も1歳です。

生まれたときからでっかかった娘(3468g)ですが、
今も、同じくらいの月齢の子と比べると1.5割増ででかいです。

この間、前抱き抱っこでスーパーで買物している時、
「まあ!ママより頭が大きいじゃない!!」
と知らないおばさんに言われる始末…。ははは。

しかし、大人時間にすると、1年なんて1時間みたいなもんですが、
子どもにとっては、1年あると恐ろしい程色んな事が進化するもんです。

最近は絵本ブームが来ているらしく、
彼女の中では気に入った絵本も決まっていて、
鬼の様に読まされてます。
おかげで数冊ソラで読めるようになりました。

1年でこんなにもにんげんぽくなるなんて。
すごいぜ、にんげんの細胞。
すごいね!にんげんって。
みつを。
| 日記 | 01:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
この顔で



完全に熟睡中。
こういうの載せると大きくなって怒られるんだろなあ。

話は変わって…
私の長年の夢である
「ビルゲイツと友達になってやる気茶屋の全メニューをおごってもらう」
という願いはかないそうも無いので
せめてもの金運アップ!アップ!!アップ!!!の為に
使い古したお財布をお祓いしてもらう事にしました。

その名も「金持神社」

「金持」と書いて「かもち」と読むらしいですが
なんと縁起が良さそうな名前でしょう!!

ところで、
やる気茶屋の全メニューって一体いくらなんだろうか…

| 日記 | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
なぜか


壁をなめ続けるむすめ。

この間、娘を抱っこして京王線に乗っていたら、
「何ヶ月ですか?」と、
カタコトの日本語で声をかけてきてくれた中国人の女の人。
「9ヶ月です」
と、言うと
「わー、私の娘と一緒!」
ええー、娘が居るんだなあ、とちょいとびっくりした後
「でも、1ヶ月検診の後、お母さんが中国に連れて帰りました。
 とっても会いたいです」
と、言っていました。

人には色々な人生や事情があるもんだなあーと、
少し切なく、心底感じました。

子育てをしていると、
自分一人だけの頭で、案外視野が狭くなってしまう事もあるけれど
世の中規模で考えたら、
もっと色んな人が居るんだと、改めて思います。

でも、その中国人のママさん、
今月末に娘さんを連れてお母さんが日本に遊びに来るそう。
いやあーうれしいでしょうねえ。よかったねえ。
| 日記 | 00:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/31PAGES | >>